着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体を休めることも大切だけど・・・

昨日の鍼治療で、刺激の強いツボをされて靴が起きた後、 完全には復活できませんでした。 翌日の今日も疲れが残っていて、お昼を12時前に早めに食べて、 午後はお昼寝すると決めていました。 なんとなく腹痛も残っていて、最近、胃の調子がいいと思って食べ…

針治療後の腹痛

昨日週に1回の鍼治療に行ってきました。 先週は、病院に行く前に鍼治療に寄ったので、採卵後の凍結卵の報告を まだしていなかったので、初気配がニコしか凍結できなかった事と、 胚盤胞になる直前の最後の最後で卵の力が尽きてしまった事の報告をしました。 …

ピラティスが休講

いつもピラティスは疲れるのでどうしても避けてしまいます。 私は体力がないので体力をつけないといけない反面、 疲れてしまっても良くないのでその辺でも悩みます。 でも、せめて月に1回か2回はピラティスに出ようと、 昨日思い切って行ってみました。 いつ…

冷たいものの誘惑に勝つ

夏が近づいてきました。アイスコーヒー、アイスクリーム、 冷えた生野菜サラダなど冷たいものが恋しくて、美味しくてしょうがありません。 でも、先日の採卵後、卵の力が最後の最後で力尽きてしまい凍結できず、 先生に卵の質に問題があると言われ、卵の質向…

体の歪み 暖かくなってきて襟元のゆったりしたワンピースを着るようになって、 気がついたのですが、いつも左肩の方に服が落ちてしまい、 左側の襟元だけが開いて右側の襟元が詰まってしまいます。 よく考えてみると荷物はいつも左の肩にかけます。 立ってい…

子宮後屈だったのに前屈に?

昨日、鍼治療に行ってきました。 鍼治療では、まず脈診、舌診、触診しますが、お腹の触診をしたときに 触られていても何かゴツゴツと硬いものがあることに気がつきました。 先生も色があってなんだろうと何度も確認しましたが、 硬さと大きさから言うとどう…

久々のウォーキング

歩いて15分ぐらいのところに野菜とフルーツの安いスーパーがあったので、 よくウオーキングをかねて歩いて買い物に行っていました ところが、3月末に残念ながら閉店してしまい、 それ以来、近所で歩ける距離で特に用事があって行くところがないので、 ウォー…

旦那の健康診断

妊活は、夫婦でするものなので、旦那の健康にも気を使っています。 不妊治療を初めたばかりの頃は、精子の運動率と前進率が 良くありませんでした。自然妊娠は厳しい数値でした。 漢方薬局に初めて行った時、旦那の精子の話をすると、 「旦那さん太っていま…

頻尿もマシになったかも

夜間頻尿はここ2ヶ月くらい改善されたようです。1ヶ月に 3回は夜中にトイレ行きますが、治ったと言っていいレベルだと自分で思っています。 でも昼間の頻尿はまだ治っていないようでした。 寒い時に暖かいお茶を飲むと速攻トイレに行きたくなり、 その後30…

肩こりがない

採卵をする前位から、いつも痛くてしょうがない肩と首に凝りを感じません。 週末は旦那が家にいるため、なかなかパソコンに向かう時間がなく、 パソコンをしないと肩こり首こりはかなりマシのように感じます。 でも、採卵した日は、帰ってきてお昼寝をしよう…

軽井沢のアウトレットでリフレッシュ

また、治療中のリフレッシュねたです。 先日、軽井沢のアウトレットに行ってきました。 車で1時間位で行けるのでよく行きます。 治療中の合間をぬって、気分転換とレジやーを兼ねて たまにお出かけをしています。 専業主婦をしているので特におしゃれをして…

ヨガ復活

今通っているヨガのスポーツジムは、デイ会員なので、 平日の昼間しかレッスンに出られず、ゴールデンウィーク中は ずっと行けませんでした。旦那もいたからという理由もありますが。 家で1人ヨガをするつもりが1回もしないまま休みが終わってしまい、 体は…

乾燥肌が復活

去年の夏、お腹など体が乾燥し、皮がボロボロむける程かさかさになりました。 その後進行すると、おばあさんの様にシワシワになってショックいっぱいでしたが、 冬なら乾燥しているのでまだしも、なんで夏にこんなに 体が乾燥するのかわかりませんでした。 …

胃の調子がいい

あんなに調子が悪く家を繰り返していたいが、ここのところ 胃もたれもなく、何の問題なくとても調子が良い気がします なんと言っても、採卵日前日に焼肉を大食しして、しかも早食いだったのに 何ともなかったのがすごいです。 ちなみに大食いの旦那が、胃も…

採卵翌日の体調

一昨日転院した病院で初めての採卵でした。 今まで8回の採卵経験がありますが、最高でも7個しか卵が取れませんでした。 今回は43歳まであと1ヵ月に迫る中、で10個取れました。 今日受精確認の電話を病院にしたら、7個受精しているそうです。 これも過去最高…

マッサージクッションを母の日に

私は妹がいますが、妹は独身なので、 母は孫がいません。主人も弟がいますが、同じく独身で、義母も孫がまだいません。 両方の母は、中々結婚しないので、心配していたので、 40歳を過ぎて結婚しただけでも、喜んでくれているようですが、 次はやはり孫は欲…

採卵前にまた疲労

採卵が月曜日に決定しました。 2日前に11ミリだった卵胞が21ミリに成長していて、ビックリ! 私の卵はすぐ大きくなってしまうので心配していましたが、ここまでとは! 12日目での採卵です。やっぱり早いよね〜 私のカラダは一体どうなっているのでしょうか?…

通院時間も妊活

運転免許は大学生の時に取りましたがずっとペーパーだったので、 運転を始めたのは結婚とほぼ同時期で2年前です。 2年間運転してきたがあまり上達せず今でも運転する時はドキドキです。 ゴールデンウィークに1週間通って毎日主人の特訓を受けましたが、 最終…

•畑仕事で体力作り

ゴールデンウィーク中はヨガにいけないので、自分でヨガをしようと 思っていましたが、1日もできませんでした。 その代わりに、旦那と毎日畑仕事をしました。 畑仕事といっても、庭の6メートル四方の大きさに、野菜を作っています。 ゴールデンウイーク中…

鼻炎が止まった?

長い間、アレルギー体質を我慢すれば乗り切れると放置してきました。 ところが、アレルギーは妊娠とは関係ない様ですが、 アレルギー体質だと妊娠しにくくなると聞いてから、 どうにか鼻炎を治そうと試みています。 私はかなりのアレルギー体質で、鼻炎は一…

体力の差

お正月休みやゴールデンウイークなど、長期の休みになると、私はバテてしまいます。 朝は主人は私より早く起きて、テレビを見て私が起きるのを待っています。 私が起きると、私は朝ご飯の支度をしますが、主人は、 庭や畑の水くれをしたり、雑草かりをしたり…

•漢方やめようかな

漢方を始めて1年経ちましたが、最初から一度もはっきりと効果があったと 思った事はありません。 胃薬も毎日2回飲んでいるのに、すぐ胃が悪くなるし、 針の先生にも一度も胃の調子がいいと言われた事がありません。 冷え性や疲れやすさ、エネルギー不足、ど…

栄養が吸収されていない?

昔からたくさん食べても食べた程は太らなかったような気がします。 食べても太らないのは、代謝がいいからではなく(それも多少あるかもしれませんが)、 胃が弱いので、食べたモノの栄養がカラダに吸収されていないらしいのです。 先日、漢方薬局に行ったとき…

過活動膀胱克服!

結婚する数年前、ストレスと不安が重なって夜中も何度目が 覚める様になってしまった頃、トイレが近くなってしまいました。 数年間放置していましたが、去年、医者に行きました。 8センチ大の子宮筋腫があるので、不妊治療の病院では、 子宮を圧迫しているか…

スポーツジムで体力テスト

先日、いつも行くスポーツジムで体力テストをしてもらいました。 小学校、中学校の時はマラソン大会では常に1位、すべての競技で学年1位でした。 今は体力がないとはいえ、腕力はともかく脚力などは、 そこそこいい記録が出せると軽く考えていました。 まず…