着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

•畑仕事で体力作り

 

ゴールデンウィーク中はヨガにいけないので、自分でヨガをしようと

思っていましたが、1日もできませんでした。

 

その代わりに、旦那と毎日畑仕事をしました。

 

畑仕事といっても、庭の6メートル四方の大きさに、野菜を作っています。

 

ゴールデンウイーク中は、さやえんどうが毎日収穫できました。

トウモロコシとインゲンと水菜は、芽が出てきて毎日大きくなっていくのが楽しみです。

 

子供が出来たらそんな感じかな〜と想像してしまいます。

 

トマトの苗を2つ買って来て、バジルの種を同じ鉢に植えました。

相性が良いので、成長を助けるそうです。

 

きゅうりと枝豆も、小さいけど少し芽が出ています。

 

夏はきゅうりのサラダが美味しいので、楽しみです。そして、

食後は、茹でたトウモロコシと枝豆をデザート代わりにしたら、

ヘルシーなので、毎日収穫出来るくらい育てたいです。

 

今日も追加できゅうりとトマト、春大根とはやどりキャベツの種を

買って来て、種まきをしました。

 

休み中は、種まきをしたり、土作りをしたり、肥料をあげたり、

虫がついていないかチェックしたり、

旦那と二人で毎日涼しくなった夕方に1時間以上作業をしていました。

 

1時間くらいでも結構疲れます。

最初の数日は、いい運動だと思いましたが、後半は疲労に変わって来ました。

 

旦那は朝も毎日雑草かりをしていたので、

メタボ解消のいい運動になった様です。

そのせいかいつもよりたくさん食べましたが、体重は増えなかった様です。

 

楽しいし、いい体力作りになったと思います。

 

f:id:habfezux:20150507084440j:plain