着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

高温期に体温が上がりません

高温期に体温が上がりません

 

今周期は、いつもより低温期が長いと思っていたら、体温が上がっていませんでした。

高温期はいつも37度台に行くのに、今回はいつもの低温期なみの温度を

行ったり来たりしています。

 

今までこんな事はありませんでした。

 

原因として思いあたることを考えてみました。

 

クーラーをかけて寝ている事

でもこれは2周期くらい前からです

 

前回の採卵周期で卵巣がよっぽど疲れた

2回続けて今までにない程の数の卵が育ったため

 

鍼灸治療やめたこと

もう1ヵ月半ぐらい行っていません

 

漢方も飲んでいない

 

原因ははっきりどれだかわかりませんが、対策を考えてみました。

 

卵巣が疲れているのもどうにもできないので、夜中のクーラー対策ですが、

足が暑かったり冷たかったり、同じ日に何度も繰り返すので靴下を

はこうか迷うのですが、薄めの靴下を履いて、足首も冷えるので、

薄めの長ズボンを履こうと思います。

新築してから全館空調になったので、空調は1番弱く設定して寝ていますが、

空調を切る事はできないのです。

 

針治療は予約がいっぱいで行けないので、とりあえず漢方を購入しに行ってきました。

 

 

とりあえず、できる事はやってみて結果を見ようと思います。