着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

人工授精って痛みはあるの?

どんなに努力しても、ツライ不妊治療を重ねても、自然妊娠が出来ない場合・・・あきらめるしかないのでしょうか?;_; NO!!もし、自然妊娠がうまくいかなくても、望みはあります!! 人工授精という方法があるのはご存知でしょうか?! 人工授精と聞い…

男性にも葉酸が大切!!

妊婦さんはもちろん!!妊娠を考えている女性には必須栄養素と言われている葉酸♪ この葉酸、男性にとってもすごうく大事な栄養素だってご存知ですか?! 妊活中のご夫婦でも、女性だけが栄養素のバランスなどを意識しがちですが、男性も気をつけなくてはいけ…

悪性貧血には鉄+葉酸!

妊娠中は赤ちゃんにたくさんの栄養が摂られてしまいます!妊娠中は、貧血を起しやすい!といわれていますが、 この妊娠中、普段起こる貧血とはちょっと種類が違うってご存知でしたか?! 実は妊娠中に起こる貧血は、巨赤芽球貧血(悪性貧血)といって、ただ…

吐き悪阻のあなたにおススメ!!

悪阻とひとことでいっても、さまざまな種類がありますよね。今回は、吐きつわりタイプのあなたに、おススメなものをご紹介します!! 吐きつわりも酷い人は、水分も受け付けられず、点滴をしなくてはならなくなることも・・・! 私も妊娠中は吐き悪阻が酷い…

食べ悪阻のあなたにおススメ食品!

悪阻といってもさまざまな種類の悪阻がありますよね・・・ そこで、今回は私の経験談から食べ悪阻タイプのあなたにおススメの食品をご紹介しちゃいます♪ 食べ悪阻ってなんでこんなにお腹がすくの?ってびっくりするくらいお腹が空きますよね・・・ 空腹にな…

妊娠中に葉酸がたっぷり摂れる方法♪

妊娠中・・・妊婦さんには1日400μgの葉酸が必要と言われてます!! 赤ちゃんのためにも、出来れば天然素材のものから摂りたいですよね? 手っ取り早くサプリメントから摂るのもおススメですが、私がはまっているものをご紹介したいと思います♪ ビタミン…

葉酸サプリには副作用はあるの?

妊娠を考えはじめてから本気で葉酸の大切さが分かり、最近は以前より ちゃんと葉酸を摂取しようと考えて楽天のランキングで人気の高いピジョン葉酸 サプリメントなんかをよく参考にしています。 ピジョン葉酸サプリは値段も安いしAFC葉酸サプリに続いて人気…

貧血と悪性貧血の違いについて知っていましたか?

実は、妊娠中に陥り易い貧血ですが2種類有る事をしっていましたか。 まずここでは貧血のメカニズムから話し手行きたいと思います。貧血とは? 貧血は体内の赤血球が不足してしまっている状態で赤血球を作るには鉄分が必要です。 実はこの赤血球ですが、働き…

流産の70%が染色体異常?

実は流産の70%が染色体異常から来るものだと言われています。 私も最近本を読んでこの事を知りました。 で染色体異常は男性にも女性にも原因があるのですが、 染色体異常を減らす方法があるみたいなので調べてみたら、 男性の場合は妊娠希望する日 例えば…

葉酸ってどうして大切なの?

葉酸が大切な原因には妊娠初期のお母さんのお腹の中の胎児の成長にあります。 実は、この葉酸厚生労働省が妊婦さんであれば400マイクログラム摂取するように 推薦されています。しかし現代の女性で葉酸自体を知っている女性も非常に少なく、またいつ葉酸…

現代の日本人が注意する食生活のポイントとは?

現代の食生活は、個人個人で色々と偏りがあると思いますが その中でも注意したいのが2つのポイントがあります。 に特にこのポイント関して注意したいのが妊婦さんです。 まず1つめ 副菜の取り入れ減少について 昔から日本人は、豆類や芋類の副菜を好んで食…

お腹の好き具合で実はお腹の中の赤ちゃんの性別が分かる!?

オモシロい記事でアメリカのボストンの病院で男の子の赤ちゃんを宿した妊婦さんと 女の子の赤ちゃんの子供も宿した妊婦さんの食事内容に関しての調査がされて、 その結果、男の子の赤ちゃんを宿して妊婦は女の赤ちゃんを宿した妊婦さんより エネルギー摂取量…

妊婦さんとお腹の中の子供の遺伝の話し

2003年の8月細胞生物学の専門雑誌、「mol cell biology」と言う雑誌に 取り上げられていた記事のお話をここではして行き合いと思います。 実はあるマウス実験で、親マウスの栄養価の高いものを摂取したものと そうでないものを比較した所、栄養価を意識…