着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

貧血と悪性貧血の違いについて知っていましたか?

 実は、妊娠中に陥り易い貧血ですが2種類有る事をしっていましたか。 まずここでは貧血のメカニズムから話し手行きたいと思います。貧血とは?

貧血は体内の赤血球が不足してしまっている状態で赤血球を作るには鉄分が必要です。 実はこの赤血球ですが、働きとしては、酸素を体に運び役割をしています。 だから、赤血球が少ないと体に酸素が行き渡りません。 そのせいで、どんどんと体の酸素がなくなっていってしまうんです・・・ で、そのけっか 

、急にいごいた時などに体に酸素が行き渡ってない状態に落ちてしまいます。 で次に大切なのが、悪性貧血です。 実はこれ貧血より思い症状で昔を死者もでていた程強烈な症状でした・・・

 

そんな中、1900年の初期ににインドのムンバイで発見されその後研究がされ ほうれん草から摘出されたものが1941年に葉酸と名付けられ、その後妊婦さんの悪性貧血に 効果のある成分と伝えられました。 で、この悪性貧血ですが、葉酸とビタミンB12は血小板を作るのですが、このどちらかが足りていないと 上手く赤血球が作られず、赤血球の形をしたミスコピーのような物がうまれます。

 

それが巨赤芽球性貧血といってこの巨赤芽が赤血球のミスコピーでこれが どんどんとたまっていってしまいか体に酸素が足りなくなってしまいます。 そしてその結果酸素が不足してどんどんと悪性の貧血になってしまいます。 妊娠初期にどうして葉酸が必要あのかだんだんと分かってきましたよね?