着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

金曜日のヨガ

金曜日のヨガ

 

以前は金曜日が1番お気に入りのヨガのレッスンの日でした。

30分の骨盤のクラスの後に45分のリラックスヨガのクラスがあり、

どちらのレッスンもとってもゆったりした動きで、

きついポーズがなく、眠くなるレッスンでした。

時間も長すぎずちょうど良く、2つのレッスンが出られるので楽しみにしていました。

そのレッスンが4月に始まったのですが、なんと4月いっぱいで、

骨盤のレッスンが終了となってしまったのです。先生が妊娠したからです。

 

それ以来骨盤のレッスンの時間は他のレッスンが代わりに入っていましたが、

やっと今月から1つのレッスンに決まったようです。

「初めてのピラティス」です。

 

初めてのピラティスのクラスは、水曜日にも同じ先生でレッスンが、

あるのですがなんとなく行く気がせずに行きませんでした。

なんとなくというか、ハードなレッスンが嫌いなだけですが…

 

今月はヨガをさぼってばかりいたので全然参加していませんでしたが、

行ってみることにしました。

 

初めてのピラティスと言う割には結構ハードな内容でしたが、

優しいストレッチのレッスンなので、ピラティスで疲れた体をゆっくり

休ませてあげられて、とても良い効果が出ていると思います。

 

金曜日も良いレッスンができたので、ピラティスインナーマッスル

鍛えて、その後に、副交感神経を刺激してリラックスしてきたいと思います。