着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は膝が痛い

1ヵ月弱ブログをお休みしている間にも体の不調がいくつかありました。 ついでに43歳になってしまいました。あ~ついに来ました。 数ヶ月前から膝に違和感を感じていました。 母がひどい膝関節炎で、痛い日は歩けなくなることもあるくらいです。40代の時から…

膝が痛い

昨日は、整形外科に行ってきました。 不妊治療中だと言うのに、他の体の問題が出ていて、 不妊治療に専念できないのがに残念です。 若い頃は病院なんてほとんど行かなかったのに、 40歳を過ぎて毎月のように何かしら通っています。 整形外科に行ったのは、最…

ヨガをサボった結果

昨日は、いつも行っているお気に入りのヨガのレッスンが あった日だったのですが、朝からパソコンをしていたら、 なんだか止まらなくなってしまい、 車のガソリンも少なくなっていたので、ガソリンを入れに行くのも面倒だし、 とダラダラしているうちにヨガ…

足ツボマッサージ

最近、新たな足つぼマッサージを始めました。足の形をした 足つぼマッサージするマッサージ機は持っていて、気がついたときに 踏み踏みしていましたが、刺激が足りない!と思っていました。 手のひらの中で3つのボールを回して、脳を刺激して老化を防止する…

睡眠が浅い

やっぱり何度も夜中に目が覚めて夢を見ているのが、寝ながらわかるくらい浅いです。 朝6時に起きるのですが、眠くて体が動きません。 夜間頻尿がなくなり、トイレに行きたいわけでもないのに、目が覚めます。 しかも、怖い夢をたくさん見ます。 深い睡眠が継…

昼寝しすぎの後の体調

先日、お昼寝をしすぎて(4時間です)その夜は眠れずれず、 翌日はなんだか熱っぽくて、だるく体調がすぐれませんでした。 私の住む所は気温が高いので、部屋の中は27度あり窓を開けても、 風があまりなく蒸し暑い感じで余計だるくなりました。 扇風機をつ…