着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

膝が痛い

 

 

昨日は、整形外科に行ってきました。

 

不妊治療中だと言うのに、他の体の問題が出ていて、

不妊治療に専念できないのがに残念です。

 

若い頃は病院なんてほとんど行かなかったのに、

40歳を過ぎて毎月のように何かしら通っています。

 

整形外科に行ったのは、最近膝が痛かったのです。

3ヶ月前からおかしいと思っていたのですが、そこまで

ひどくないので放置してきました。一昨日、雨が降った時に膝が痛くなり、

母が変形性膝関節症なのですが、寒い時は雨の日に特に痛いと言っていたので、

これはもしかしてと、前からの疑問が払拭できなくなり、

いよいよ重い腰を上げ行ってきました。

 

42歳にして変形性膝関節症になったら、何歳で歩けなくなるのだろう、

歩けなくなったらその先どうやって生きていくのだろうと、

不安ばかり募っていました。

 

レントゲンを撮った結果、膝の骨は完璧にきれいだと言われました。

膝を見たら、腫れていると言われ、膝の中の液体を取りましたが、

異常はなく(もしかしたら水が溜まっていたのかもしれません)、

結局は炎症を起こしていました。おそらく無理をした結果だろうと言うことでした。

でも、膝関節炎の始まりになるかもしれないとも言われました。

 

膝が痛いと妊娠した時に、体が重くなり歩けるか心配だったので、

ひとまず安心しました。