着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

今度は膝が痛い

 

1ヵ月弱ブログをお休みしている間にも体の不調がいくつかありました。

ついでに43歳になってしまいました。あ~ついに来ました。

数ヶ月前から膝に違和感を感じていました。

母がひどい膝関節炎で、痛い日は歩けなくなることもあるくらいです。
40代の時から始まったそうです。

出張先で荷物を持ったままいちにち歩いて膝がカクカクなるようになったのが
はじまりだったようです。40代前半だったから後半だったかは聞いていません。
とゆうか43歳で膝に違和感を感じるようになった今、怖くて聞けません。

違和感は感じていましたが、膝関節炎は遺伝すると言うし、
怖くて現実から逃避していました。母方の家計は、
祖父も母も叔父さんもみんなひどい膝関節炎です。

でも、先日雨が降った日にいつもよりひどい違和感を感じ、
これはいけないと思いいよいよ整形外科に行く決心をしたのです。

母はいつも天気が悪かったり、寒いと膝が痛いと言っています。

私も膝関節炎に間違いないと決めかかっていました。
以前、母が歩けなくなった時に病院に連れて行ったことがありますが、
その時に母の膝のレントゲンの写真を見ましたが、ぐちゃぐちゃでひどいものでした。
それが頭から離れず、私もそうなっているに違いないと思っていました。

続きは明日。