着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ器

いろいろなマッサージ器を活用して、ツボ押しを活用しています。 足型のツボ押しは、リビングに1つ、お風呂場に1つ置いて、 リビングでは、テレビを見ながら踏み踏みしたり、お風呂場では、 洗濯を干す時、歯磨きをする時に踏み踏みします。 ヨガに行った時…

漢方薬局の女の先生は、移植後お腹に赤ちゃんがいると思って 話しかけるようにといいます。 それで妊娠した人もいるとか。まあ、それが本当の原因かどうかは不明ですが。 知らないところに置かれて、赤ちゃんも不安なんだとか。 それを聞いてから、移植して…

今周期の生理と子宮筋腫

今週期は、8日目に伸びオリが出て、9日目に高温期に入ってしまいました。 あ~私のカラダどうなってしまっているの??? 8日目に伸びオリが出るのはいつもの事だけど、 高温期に入るのは12日目くらいだったのに、 いよいよ低温期が8日間という最短記録を出…

もともと鼻炎持ちですが、体質改善の治療に1年通い、 朝は鼻水が止まりませんが、日中はほぼ症状がなくなり、 アレルギーのツボ押しでかなり改善されてきていました。 花粉症の季節はダブルできつかったですが、 何とか薬も飲まずに乗り切り、落ち着いて来た…

•動機

週1回通う針灸治療で問診・触診・舌診・脈診などして、体の状態を 確認してくれます。 先生がいろいろ説明してくださるので、だんだん自分のカラダの状態が わかってきました。 最近気がついたのは、動機があること。 脈神では、寝不足の時みたいに脈がうす…

妊娠しづらいカラダ

20代、30代の後半まで子供が欲しいと思いませんでした。 職場の同い年の人たちも同じ様な状況で、一人は子供好きで 子供が欲しいと言っていましたが、パートナーはいても 子作りはしていない様で、子供がいない人たちと一緒に遊んでいたので、 それが普通で…

甲状腺異常?

週1回通っている鍼治療の先生から聞いたのですが、 先生が師匠に週末お会いしたとき、師匠の奥さんがやっている 漢方薬局に通う妊治療をしていて一度も着床したことのない49歳の 女性がはじめて着床したそうです。 体外受精は30回以上されていたようで…

ビーシェイプ

自宅にいる時は、よくないとわかりつつもどうしても パソコン前から離れられません。 パソコンをすると、目はそんなに疲れないのですが、 肩と首がガチガチになります。 鍼の先生にもパソコンは控えめに・・・と言われますが、 始めると時間がたつのが早く、…

自分で毎日骨盤矯正

毎週金曜日の午後は、いつも行くスポーツジムで、 「骨盤矯正」45分のクラスと「やさしいストレッチ」45分のクラスと連続ででます。 通常疲れてしまうので、1日2クラスは体力的に出られないのですが、 どちらもゆったりとした動きで、体が気持ちよく伸び…

今のカラダの状態

40歳で結婚、41歳の時、結婚後半年で仕事を辞め、不妊治療を開始し、 人工受精5回、体外受精を7回試みるもかすりもせず、 すべてかすりもしない完全な陰性に終わっています。 鍼治療にも週1回のペースで通い、ヨガも週2~3回通い、 漢方も飲み、温活も、食…