着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

もともと鼻炎持ちですが、体質改善の治療に1年通い、

朝は鼻水が止まりませんが、日中はほぼ症状がなくなり、

アレルギーのツボ押しでかなり改善されてきていました。

 

花粉症の季節はダブルできつかったですが、

何とか薬も飲まずに乗り切り、落ち着いて来たと数日安心していたら、

またひどくなってきました。

 

去年から、不妊治療の他に、泌尿器科で可活動膀胱に通ったり、

腸炎で内科に通ったり、歯石とりと虫歯で歯医者に通ったり、

蕁麻疹で皮膚科に通ったり、橋本病の疑いがあり病院に通ったり、

股関節が痛くて、整体病院に通ったり、

他にも何で通ったけ???と忘れるほど、

医者通いで忙しく、不妊治療に専念したいのに、

さすが、40代!あちこちと体の不調がでてきて止まりません。

 

一度良くなったと思ったのが、復活するとショックです。

しょうがないので、またまたアレルギー科に行ってきました。

毎回の如く「不妊治療中なので」といい、薬は断り、

鼻スプレーだけ処方してもらいました。

 

ツボ押しは続けますが、やはり薬にも頼ってしまいます。

 

アレルギーといえども、不妊原因に成りうるので、馬鹿にできません。

きちんと一つ一つ体の問題を改善していきたいです。

 

20代、30代の頃は医者知らずだったなぁと思い出します。

やっぱり早いうちに妊娠・出産しておくべきだというのは、思い知らされました。

 

 

f:id:habfezux:20150427094447j:plain