着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

今周期の生理と子宮筋腫

今週期は、8日目に伸びオリが出て、9日目に高温期に入ってしまいました。

あ~私のカラダどうなってしまっているの???

 

8日目に伸びオリが出るのはいつもの事だけど、

高温期に入るのは12日目くらいだったのに、

いよいよ低温期が8日間という最短記録を出してしまいました。

 

伸びオリはいつも2~3日でるのに、一日でただけです。

針の先生にも一日しか出なかったの?次の生理周期は短いかもねと言われ

さらにショック

 

不妊治療の先生には、周期が短いと妊娠率は非常に低いと言われ、

超ダブルショック…

 

それと、子宮筋腫が大きくて、開腹手術をした方がいいと先生に言われ、

悩んでいますが、初めて不妊治療やめようかなと、めげそうになりました。

 

開腹されるのは怖いです。

 

開腹手術をすると癒着したり、デメリットもあるので、

今は痛みも生理痛も一切ないので、術後傷口が痛んだり、

生理痛になったりすると、嫌だなと考えてしまいます。

 

もし、手術して確実に授かれるなら喜んで手術しますが、

術後半年も治療が出来ないと、採卵してから、手術して半年待ってと

数えると44歳になってしまいます。きゃ~~~

 

体力がないので、術後の経過は良くないだろうし…

 

ただ、うまく妊娠出来た場合、お腹が痛くなって入院いたり、

流産のリスクもあるようで、流産した場合、筋腫が邪魔して

うまく出てくれなくて、子宮ごと摘出なんてこともありえるそうです。

 

それは、もっとやだ!

 

子宮筋腫の方向で考えています。