着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

四十肩になりました

 

 

 

2~3週間前から左の肩より少し下の腕の筋肉が痛くなりました。

ヨガの時に腕を上に上げたり伸ばす時に痛みを感じて、

腕の可動域が狭くなった気がします。ただの炎症だと思い込んで、

湿布を数日会ってみましたが一向に改善しませんでした。

 

でも、調べてみたら四十肩も炎症なのですね・・・

 

少し良くなった気がしましたが気のせいだったようで、

今度は洗濯物の物干しさおや布団などをあげさげするときに

重いものを持とうとすると痛みを感じます。

 

四十肩について調べてみたら全く同じ症状でした。ただ、

肩の背中側を手で押してもあまり高くありませんが肩の胸が押すと

強い痛みを感じるのが特徴とありますが、どこをしても特に痛みは感じません。

 

医者に行こうかとも思いますが、先週は皮膚科と目医者に行って

今日は席が止まらないので、内科に行くので、もう医者通いにうんざりしています。

 

安静にしていることがいいとはありますが痛いからといって、

動かさないでいると肩関節が動かなくなることがあるそうなので、

ヨガで無理をしない程度にしっかり動かしてみます。