着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高温期に体温が上がりません

高温期に体温が上がりません 今周期は、いつもより低温期が長いと思っていたら、体温が上がっていませんでした。 高温期はいつも37度台に行くのに、今回はいつもの低温期なみの温度を 行ったり来たりしています。 今までこんな事はありませんでした。 原因と…

金曜日のヨガ

金曜日のヨガ 以前は金曜日が1番お気に入りのヨガのレッスンの日でした。 30分の骨盤のクラスの後に45分のリラックスヨガのクラスがあり、 どちらのレッスンもとってもゆったりした動きで、 きついポーズがなく、眠くなるレッスンでした。 時間も長すぎずち…

今回の生理周期

今回の生理周期は4日目には気が全然出なくなって、 3日で終わってしまったような感じでした。でも、おかしなことに 5日目6日目に少し復活して、少量ですが出血がありました。 30代後半くらいから整理は3日で終わるようになってしまってましたが、 針治療を…

四十肩になりました

2~3週間前から左の肩より少し下の腕の筋肉が痛くなりました。 ヨガの時に腕を上に上げたり伸ばす時に痛みを感じて、 腕の可動域が狭くなった気がします。ただの炎症だと思い込んで、 湿布を数日会ってみましたが一向に改善しませんでした。 でも、調べてみ…

クーラーで体が冷えていた

オフィスで仕事をしていた頃は、寒くて体が冷えて大変でした。 最近は節電でどこに行ってもクーラーが控えめなので、レストランとか 長時間いる場所でも体が冷えてしょうがないと言う事はありません。 今は専業主婦で一日家にいるのでそういう心配はないと思…

自律神経が乱れる 冬、寒い所に出たり、魚を焼いてて煙が出時に涙が止まらなくなるので、 目医者に行ってきたのですが、ただの疲れ目でした。 パソコンとスマホのやり過ぎだそうです。 目の縁に脂肪の塊ができることがあるのですが、それについても聞いてき…

手術の日が予定より早まりそう

私は生理周期が最短記録21日、それ以外でも22日か23日くらいで 来てしまうほどの頻発月経です。とゆうか、年齢のせいも大きいと思いますが。 転院し、子宮筋腫の手術を勧められ手術の予定を考えたとき、 手術する前に採卵して凍結卵ストックを作るのですが、…

心乱れたヨガの時間

週に1回の1番好きなヨガの時間でよく会う同じ歳位の女性がいます。 1ヵ月ぐらい前にたまたま話しかけられて、 それからスポーツジム内で会うたびに、一言二言会話を 交わすようになったのですが、今日のいつものレッスンの時も また話しかけられました。 前…

膝が治ったみたい

膝に違和感があって整形外科に行って潤滑油を抜かれた後、 階段を上る時膝がカクカクなるようになってしまいショックを受けていました。 炎症だと言われたので、膝のサポーターを買ってきて、 湿布を貼って毎日2週間くらい冷やしていました。 ある日突然階段…

精神的にすぐしたほうが

子どものころから、しなければいけない事は、延期しないで、すぐにする方でした。 でも、40歳を過ぎた頃からなかなかすぐにできなくなりました。 めんどうくさいと思うようになってしまったのです。 でもふと思い出した時にあーやらなきゃ頭嫌な気分で焦った…

アレルギーと蕁麻疹が安眠妨害

最近ツボ押しをしても、何のアレルギーかわかりませんが、鼻水が1日中止まりません。 朝はかなり鼻を噛みますが、昼間はなんとか耐えられるのですが、 夜中寝ているときは耐えられません。 昨日は、深い睡眠についていたのに、鼻水が出てきてしまい、 無視し…

背中の黒いモノは黒子ではなくてしみだった

旦那が腕に汗疹ができてかゆいので皮膚科に行って薬を もらってきてほしいと言われて行ってきました。 でも法律で他の人の薬はあげられないと結局断られてしまったのですが。 それはそうですよね。 先生のカルテで誰に何の薬を出したのかごちゃごちゃになっ…

今週も生理痛でヨガさぼり

先週はヨガをサボったので今週は行こうと思っていましたが、 今週もなかなか行けていません。 今朝21日と言う超短い周期でリセットしてしまい、普段は生理痛なんてないのに、 今日は鈍痛があってあまり動きたくない気分なのです。 大きな子宮筋腫があるにも…

背中のホクロ

背中のちょうどブラジャーの下あたりに、ホクロのようなシミのようなものができてしまいました。 記憶に薄いのですが確か、観音扉のドアを開けっ放しにして立ち上がったときに、 扉の角が背中に刺さり傷になってしまったのです。 それが治らずに、跡に残って…

子宮筋腫が大きくなった気がする

最近、子宮筋腫がますます大きくなったような感じで、 お腹がぽっこりして完全に妊婦状態です。ワンピースを着ていても、 お腹が目立ってしまい旦那が妊婦に見える子といいます。 不妊治療の先生に「子宮筋腫が大きくなったみたいなんですけど、 早く手術し…

先週はかなりヨガをさぼりました

月曜日は好きなレッスンがないし、火曜日は1度だけヨガに行きましたが、 水曜日も雨が降っていたのでめんどくさくなってしまい、 木曜日は1番好きなレッスンがある日なのでこの日だけは行きたかったのですが、 ホームメーカーの人から家の見学をさせてほしい…

採卵日前後は便秘になる

もともと若い時からひどい便秘でした。特にストレスがあると 1ヶ月も便意がない時もあるくらいでした。 でも妊娠活動を始めてから食事やヨガのせいかほぼ毎日お通じがあります。 でも、採卵周期になると毎日注射通いが始まりなかなか ヨガに行けなくなります…

膝関節症の本をもらう・・・

また膝の話の続きです。 レントゲン撮影の結果、膝の骨は正常でしたが、膝周りが腫れていて 炎症を起こしているとの事でした。 膝周りが腫れていると言っても私は見た目では全くわかりません。 膝に水や血が溜まっていることがあるからと言われ、 膝に注射を…

膝のレントゲン撮影の結果

レントゲンを撮った時は、お休み周期でしたが、排卵日の後で、 タイミングをとった後だったので、 まあ、自然妊娠することはないだろうけど、万が一ということもあるから お腹周りに放射線が当たらない様に重たいやつを巻いてもらいました。 膝関節炎になる…