着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

採卵日前後は便秘になる

 

 

もともと若い時からひどい便秘でした。特にストレスがあると

1ヶ月も便意がない時もあるくらいでした。

でも妊娠活動を始めてから食事やヨガのせいかほぼ毎日お通じがあります。

 

でも、採卵周期になると毎日注射通いが始まりなかなか

ヨガに行けなくなります。病院での待ち時間も長く午前中の予約でも、

帰りは午後2時でお昼は食べ終わると3時になってしまうことも多々あります。

 

生活リズムが崩れてヨガなど運動ができなくなることで、

採卵周期になるといつも便秘がちになります。

 

そして極めつけは採卵日です。採卵日当日は飲食禁止なので、

朝ご飯を沢山食べてカフェオレを飲んで、

朝食後にトイレに行く習慣のある私は、朝ごはんを抜いてしまうと、

トイレに行くタイミングが掴めず便秘になってしまい。

 

数日便秘になるともう硬くなってしまい、便意を催してもなかなか出てくれません。

 

そんな時は、たくさん食べてたくさん飲むことです。

今日はお昼を食べた後に4時ぐらいにお腹がすき菓子パンを

2つ食べました。コーヒーも2杯飲みました。

菓子パンもコーヒーの飲み過ぎもあまり良くありませんが、

体が欲する時はオッケーとしています。

 

そしたら朝硬くてどうにもならなかったのが、快便になりました。