着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

膝関節症の本をもらう・・・

また膝の話の続きです。

レントゲン撮影の結果、膝の骨は正常でしたが、膝周りが腫れていて

炎症を起こしているとの事でした。

 

膝周りが腫れていると言っても私は見た目では全くわかりません。

 

膝に水や血が溜まっていることがあるからと言われ、

膝に注射をさして潤滑油を抜かれました。

 

潤滑油も正常でしたが炎症起こしているため少し多くなっていたようです。

 

湿布が処方され帰宅しました。

 

でもそれから、階段を上ると膝がカクカクなるようになってしまいました。

母も膝関節円になった時の初期症状は、膝がカクカクなると言うことでした。

 

なんだか潤滑油が抜かれて、潤滑油が足りなくて音が鳴るような気がしてなりません。

このまま赫々言うのが治らなかったらどうしようと心配です。

 

それは置いておいて、膝まわりの筋肉の衰えが膝の炎症を起こしてしまうそうです。

ヨガに通って鍛えていたつもりなのに、

そんなに衰えていたなんてショックです。

 

そして足首に重りを巻いて膝の体操をするように言われ、

毎日朝晩するように本をもらいました。

 

ただ、やっぱりもしかすると、これが膝関節症の始まりになるかもしれないと言われました。

 

あぁ恐ろしい

f:id:habfezux:20150702132238j:plain