着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

手術の日が予定より早まりそう

 

 

私は生理周期が最短記録21日、それ以外でも22日か23日くらいで

来てしまうほどの頻発月経です。とゆうか、年齢のせいも大きいと思いますが。

 

転院し、子宮筋腫の手術を勧められ手術の予定を考えたとき、

手術する前に採卵して凍結卵ストックを作るのですが、

2回採卵するか3回採卵するか両方の場合の予定を考えてみました。

 

生理周期が短いのは妊娠しづらい大きな要因となってしまいますが、

生理が早く来れば来るほど次の採卵も早くできて生理周期が普通の人より

だいぶ早く手術が出来るので、その点では生理周期が短くて良かったと初めて思いました。

 

最初手術の予定を考えたのは5月のゴールデンウィークでしたが、

その時は25日周期ぐらいで考えていたので、

11月初旬になると思っていました。ところが、9月末か10月初旬には

手術ができそうなスケジュールになってきました。

 

とりあえず、お盆前の次の採卵に向けて体の調子を整えたいと思います。