着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

自律神経が乱れる

 

冬、寒い所に出たり、魚を焼いてて煙が出時に涙が止まらなくなるので、

目医者に行ってきたのですが、ただの疲れ目でした。

パソコンとスマホのやり過ぎだそうです。

 

目の縁に脂肪の塊ができることがあるのですが、それについても聞いてきました。

 

なんと自律神経が乱れると脂肪の塊ができるそうなのです。

 

自律神経の乱れは不妊の原因にもなるので、ビックリです。

 

自律神経は、不規則な生活など生活習慣の乱れから起こることが

多いようですが、専業主婦で不妊治療中の私は不規則な生活はしていないし、

生活習慣には気をつけているつもりなのになんで自律神経が乱れるのかわかりません。

 

確かに以前仕事をしているときはたくさんできていました。

それに比べると今はかなり少ないのですが、できると言う事は

自律神経が乱れている証拠です。

 

あと考えられるのはストレスです。仕事をしていない分ストレスはかなり

軽減されていると思いますが、全くストレスのない生活を送ると言うのは

無理なので多少はあるのだと思います。

 

目元を温タオルなどで温めると良いそうなので、早速今日からやってみたいと思います。

 

蒸気でアイマスクも買ってきました。

 

f:id:habfezux:20150720091814j:plain