着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

子宮筋腫が大きくなった気がする

 

 

最近、子宮筋腫がますます大きくなったような感じで、

お腹がぽっこりして完全に妊婦状態です。ワンピースを着ていても、

お腹が目立ってしまい旦那が妊婦に見える子といいます。

 

不妊治療の先生に「子宮筋腫が大きくなったみたいなんですけど、

早く手術しなくて大丈夫ですか?」と聞いてみました。

 

先生は、そんなすぐに大きくならないよ。意識し始めたから大きく感じるだけだと

言います。それと太っていたら全然わからないけど、

痩せているから目立ってしまうと言います。

 

でも、ヨガでうつ伏せになると、子宮筋腫が床にあたってゴリゴリして

うつ伏せになるのが嫌です。

 

旦那は子宮筋腫が2キロくらいあるから 手術で取ってしまったら、

2キロ痩せてしまうから、今のうちに2キロ太っておいた方がいいといいます。

 

そうは言ってもそう簡単には体重は上限しません。食べ過ぎたら胃が悪くなってしまうし。

 

でも、妊婦ってこんな感じかなというのは、味わえています。

 

子宮筋腫が、赤ちゃんに入れ替わってくれたらいいのになあ・・・