着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

栄養が吸収されていない?

昔からたくさん食べても食べた程は太らなかったような気がします。

 

食べても太らないのは、代謝がいいからではなく(それも多少あるかもしれませんが)、

胃が弱いので、食べたモノの栄養がカラダに吸収されていないらしいのです。

 

先日、漢方薬局に行ったとき、漢方の先生に言われました。

 

昔からそんな気はずっとしていました。

やっぱり…

 

顔色は悪いし、コラーゲンとか飲んでも変わらないし。

そういえば、漢方も色々飲んでるけど、効果が実感出来ていません。

 

顔色が悪いのも昔からですが、不妊治療の先生や血液検査をする時は、

「顔色悪いけど、貧血かな?」と必ず言われます。

新しい転院先の先生にも言われたし、子宮筋腫の手術のため行った総合病院の

先生にも、同じこと言われました。

でも、不思議と検査結果は問題ないんですけど。

 

栄養が吸収出来るカラダにするには、胃の調子を良くするしかないようです。

 

胃は自覚症状はなくても、週1回通う鍼治療では、

「胃が固くて疲れてますね。」と毎週言われます。1年経ちますが、

胃は調子良かった事がありません。針の先生も、もともと胃が弱い体質で、

生まれ持ったものだから、しょうがないといいます。

 

しょうがないと、言われても、栄養が吸収されないのは、困る!

 

漢方の先生は、胃の調子を良くしてから、不妊治療をしたほうがいいと

言いますが、胃が弱いのは生まれつきだとしたら、改善の見込みは薄いし、

来月で43歳になるし、待っている時間なんかないのです。

 

頑張って食べているフルーツも吸収されてないのでしょうか?

 

ゆっくり噛んで食べて胃を労わるしかなさそうですね。

 

f:id:habfezux:20150503125821j:plain