着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

過活動膀胱克服!

結婚する数年前、ストレスと不安が重なって夜中も何度目が

覚める様になってしまった頃、トイレが近くなってしまいました。

 

数年間放置していましたが、去年、医者に行きました。

8センチ大の子宮筋腫があるので、不妊治療の病院では、

子宮を圧迫しているから、そのせいもあると言われ、それを伝えると、

「婦人科も先生はよくそう言うけど、実際圧迫してる事なんてそうないんだよ。」

と言いながら、エコーを見て、「あっ、これは圧迫してるね。

だいぶ立派なモノ持ってますねぇ。」

ショック…

 

過活動膀胱と言われ、薬が処方されました。

昼間は少し改善されましたが、夜中のトイレは1〜2回行ってしまいます。

 

でも、ここ2週間夜中のトイレがなくなりました。嬉しい〜

一番眠りが深いときにトイレに行きたくなって、ベッドに戻ってくると

もう目が覚めてしまうので、睡眠の妨害にもなっていました。

 

鍼の先生は、トイレが我慢できる様になるという事は、

留まる力ができたという事で、着床して卵胞が流れず留まる力が出来たという事だそうです。

 

でも、夜中にトイレに行かなくても、目は何度か覚めてしまいす。

 

睡眠が浅いと、良い卵が育たないようなので、朝まで目が覚めず、

熟睡できる様になるのが、目標です。