着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

子宮後屈だったのに前屈に?

 

 

昨日、鍼治療に行ってきました。

 

鍼治療では、まず脈診、舌診、触診しますが、お腹の触診をしたときに

触られていても何かゴツゴツと硬いものがあることに気がつきました。

 

先生も色があってなんだろうと何度も確認しましたが、

硬さと大きさから言うとどうも筋腫らしいのです。

 

私は子宮後屈なのですが前屈にする何か手術をしましたかと聞かれました。

 

採卵しただけで何もしていないのですが、

子宮筋腫で後に推されていた子宮が、どうも前に出てきているようでした。

そのため、子宮の前にある研修がさらに前に出ているようで、

お腹を触るとそれが触れるようです。

 

確かにここ数日、お腹がぽっこり出てて不思議に思っていました。

太ったのかと思って体重を測っても、むしろ痩せた位でした。

 

午後に、不妊治療の病院に行く予定だったのでそこで、

子宮が後屈から前屈に変わったことを聞いてみました。

 

鍼の先生は本当に不思議だと言って何度も触って確認していました。

 

私が説明が悪かったことと、実際ありえないことなので、そんな事はないよ、

もともと筋腫はお腹を触ればわかったよ、と言われスルーされてしまいました。

 

前屈に変わったかどうかは別にして、前に出てきている事は確かなようで、

だからと言って前屈のまま安定するとも限りません。

それにこれが良いのか悪いのかもわかりません。

 

しばらく様子を見ようと思います。