着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

体の歪み

 

暖かくなってきて襟元のゆったりしたワンピースを着るようになって、

気がついたのですが、いつも左肩の方に服が落ちてしまい、

左側の襟元だけが開いて右側の襟元が詰まってしまいます。

 

よく考えてみると荷物はいつも左の肩にかけます。

立っている時も左足に重心を置いてしまいます。

車の運転中も何故か左側に体重をかけてしまいまっすぐ座れません。

ケトルのお湯をポットに入れる時もいつも右手で入れるので、体が左側に傾いてしまいます。

 

日常生活の所々で右と左のバランスが悪い生活習慣が出てしまい、

体の歪みにつながってしまっているようです。

 

バックは、これからは右の方で下げるように気をつけます。

運転中も左右均等に座るようにします。

立っている時も左右均等に体重をかけるようにします。

ケトルのお湯を注ぐときも左手でやってみます。

 

気がついていない体のアンバランスは、まだまだたくさんあると思います。

 

どうしても日ごろの癖が出てしまうので、癖に気がついて気をつけることと、

歪んでしまった体はヨガで矯正し、バランスを整えていけるように

するしかないのだと思いました。