着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

冷たいものの誘惑に勝つ

 

 

夏が近づいてきました。アイスコーヒー、アイスクリーム、

冷えた生野菜サラダなど冷たいものが恋しくて、美味しくてしょうがありません。

 

でも、先日の採卵後、卵の力が最後の最後で力尽きてしまい凍結できず、

先生に卵の質に問題があると言われ、卵の質向上の為、いろいろ調べて実践中です。

 

規則正しい生活をする、3食きちんと食べるなどは、

既に実践していますが、夏がくるこれから難しいのは、

冷たいものを避けると言うことです。

 

今位の暑さでも、既にアイスクリームを毎日のように食べてしまったり、

冷蔵庫で冷やしたアイスコーヒーを飲んだ、冷たいゼリーを食べたり、

生野菜を食べたり、冷たいものをエンジョイしていました。

 

ところが冷たい食べ物は、体を冷やし卵の質を落としてしまうそうで、

やめたほうがいいようです。

 

それを知ってから、コーヒーは1度冷やしたものを常温近づけてから

口の中で温めて飲むようにしています。

野菜もなるべく火を通したり、少しレンジで温めてから食べるようにしています。

 

冷たいものは体温を下げてしまい、体にも良くないので低体温ぎみの

旦那も巻き込んでいます。メタボ気味の旦那は私以上に冷たいものが

だいすきで、冬でもキンキンに冷えた水を飲むくらいなので、

夏に常温ものをすすめるのは無理のようです。

 

旦那にレンジで温めた生野菜を出すと、味がおかしいと言って食べてくれません。

 

今の季節だったら何とか常温でも耐えられますが、真夏が来たら

どうなるか分かりませんが、今のところ頑張りたいと思います。

 

f:id:habfezux:20150526164439j:plain