着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

甲状腺異常?

週1回通っている鍼治療の先生から聞いたのですが、

先生が師匠に週末お会いしたとき、師匠の奥さんがやっている

漢方薬局に通う妊治療をしていて一度も着床したことのない49歳の

女性がはじめて着床したそうです。

体外受精は30回以上されていたようです。

まだ着床が確認できたばかりで、その後妊娠継続するかどうかは

まだわからないそうですが、49歳になってもまだ諦められず

治療をされていたこと、30回以上一度も着床したことがないのに、

諦めずに続けたこと、49歳という年齢、すべてに勇気づけられました。

 

ところで、その方は、なぜ着床されたかというと、

甲状腺の検査で異常なしだったのですが、潜在的な異常があったらしいです。

そして、その薬を服用したら着床したとか。

 

そういえば、私も、去年も今年も乳がん検査をして、その時甲状腺

触診もしてもらいましたが、異常なしでした。

 

その後、旦那の会社の検診が家族も出来るので、

行って来たら、触診で見事に引っかかりました。

 

鍼治療にもいっているので、鍼の先生に話したら、

「言われてみれば、確かに出てますね。」と。

私の身体の調子からすると、パセドウ病よりは橋本病だけど、

橋本病という程の症状はないけど、完全にシロではないとのこと。

ショック・・・

橋本病だったら、不妊治療はどうなるんだろう…

いてもたってもいられず、甲状腺の医者を探し、早速行って来ました。

 

結果は、ホルモン値は異常なしの橋本病でした。

薬服用の必要もなしとのことでしたが、針灸の先生はその話を思い出して

再度数値を確認するようにとのことでしたが、

どうも、数値は、正常値の下の方なので、正常値ないだけどギリギリという

先生が言うような潜在的なものではなさそうです・・・

 

やっぱり着床しない原因はわかりません。