着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

妊娠しづらいカラダ

 

20代、30代の後半まで子供が欲しいと思いませんでした。

職場の同い年の人たちも同じ様な状況で、一人は子供好きで

子供が欲しいと言っていましたが、パートナーはいても

子作りはしていない様で、子供がいない人たちと一緒に遊んでいたので、

それが普通でした。

 

38歳くらいになって、子供が産める限界の年齢が近づくと

「子供産んでおかないと後悔しないかな」と思うようにあり、

当時一緒にいたパートナーとは子作りを試みました。

でも、出来ず、その後別れて、40歳で今の旦那と結婚し、

今どうしても子供が欲しいと思っています。

 

今住んでいる地域で友達はいませんが、周りを見ると、

早く結婚してみんな子供がいます。不妊治療して

3年かかって授かったという人も25歳くらいで結婚しているので、

3年かかっても年齢に余裕が充分あったようです。

 

私は何でギリギリになって子供が欲しくなって、

大きな子宮筋腫まであって、顕微受精を何度しても

授かてないんだろうと考えてしまいます。

 

同じような状況の人もたくさんいると思います。

 

でも、中学からの友達で38歳で結婚した人も

結婚後すぐ授かり今では2人います。40歳で結婚した人もすぐ授かっています。

 

私の人生は、本が書けるんじゃないかと言われる程色々ありました。

大学卒業後、海外に行き40歳までの海外生活で

いらない苦労た余計なストレスがたくさんありました。

 

この苦労やストレスが妊娠しづらいカラダを作ってしまった様な気がします。