着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

採卵翌日の体調

一昨日転院した病院で初めての採卵でした。

今まで8回の採卵経験がありますが、最高でも7個しか卵が取れませんでした。

 

今回は43歳まであと1ヵ月に迫る中、で10個取れました。

今日受精確認の電話を病院にしたら、7個受精しているそうです。

これも過去最高記録です。

 

そして10個も取れた後の体調ですがやはりお腹がシクシクします。

今までは翌日はほぼ通常に戻っていましたが、

今回は卵が多く取れたせいか回復が遅れ気味のようです。

ただ出血は、当日あっただけで、翌日の昨日はほとんどありませんでした。

 

いつもは、採卵当日は帰ってきてからお昼寝をするのですが

眠れませんでした。寝た後の体調の回復は

早いのでそれが原因かもしれませんが、昨日もやっとの思いで

徒歩5分のスーパーに行ってきました。

ゴミ出しには行けませんでした。

 

台風が来ていて夜には雨が降るようなので、家庭菜園の水くれも

今日はサボってしまいます。普段雨は好きではありませんが、今回は

ありがたいです。

 

今回は全部凍結するので移植日までに体の調子を整える

必要は特にないのですが、やはり体調は常に良い状態でいたいので

今日も家でおとなしくしています。

 

ヨガに行きたいけれど、様子を見て明日くらいまでは我慢します。