着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

自分で毎日骨盤矯正

毎週金曜日の午後は、いつも行くスポーツジムで、

「骨盤矯正」45分のクラスと「やさしいストレッチ」45分のクラスと連続ででます。

通常疲れてしまうので、1日2クラスは体力的に出られないのですが、

どちらもゆったりとした動きで、体が気持ちよく伸び、

眠くなるので、金曜日の2つのレッスンを毎週楽しみにしていました。

 

去年9月から今のスポーツジムに通っていますが、

最近になってやっとどのクラスが自分に合っているか、

妊活に合っているかわかってきて、また4月にレッスンの

時間変更などあったので、ここ1-2週間の間に

毎日どのレッスンに出るか決めたばかりでした。

 

ところが、「骨盤矯正」45分のクラスのインストラクターが妊娠したらしく

退職するため、来週からレッスンがなくなってしまうそうです・・・

 

レッスンがなくなることのショックと、他人の妊娠報告を聞くというダブルのショック・・・

 

まあ、先生はお若いので、私と比べてもしょうがないので、

素直におめでたいと思いますが、楽しみだったレッスがなくなるとは・・・

 

あまりのショックのため、今日のレッスンは全然リラックスできず、

しかもあまりの動揺のため、心臓がバクバクしすぎて腹式呼吸さえできず、

散々でした。

 

先生は、自分で朝晩と2回骨盤体操をするようにとアドバイスしてくださいました。

 

そこで、私も今日やったレッスンと今までのレッスンで好きなポーズを

思い出して、自分でやろうと雑誌類をあさり、同じようなポーズを探しました。

 

これはレッスンに頼らず、自分でやれ!というお告げだと思い、

朝とお風呂上がりの2回、今日からやろうと思います!

 

f:id:habfezux:20150421085305j:plain