着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

今のカラダの状態

40歳で結婚、41歳の時、結婚後半年で仕事を辞め、不妊治療を開始し、

人工受精5回、体外受精を7回試みるもかすりもせず、

すべてかすりもしない完全な陰性に終わっています。

 

鍼治療にも週1回のペースで通い、ヨガも週2~3回通い、

漢方も飲み、温活も、食事改善、ツボ押しも思いつくことはすべて

試みてはいますが、着床できません。

 

こんなに着床できない人いるかしら???と

自分の妊娠力のなさに、落ち込みます。

 

あと、2カ月で43歳になりますが、時間の限界がかなり迫ってきています。

 

まずは、カラダの調子を整えることを考えていきたいと思います。

 

・胃が弱いので、食事に気をつける

 

・エネルギー不足なので、疲れないように気をつけつつ、体力をつける

 

・鼻炎・花粉症がひどいため、アレルギー改善をする

 

・過活動膀胱 夜中のトイレがつらい・・・

 

良くなったこともあります。

 

・便秘 ヨガを始めてからほぼ毎日便通があるようになりました。

 

・蕁麻疹 去年の夏全身がカサカサになり、皮膚科で蕁麻疹と言われ、

 薬を服用していましたが、治らず、かゆみで眠れない夜も。

完治に数年かかると言われましたが、数ヶ月目からカサカサも治り、

痒みも一切なくなりました。

 

焦る気持ちを落ち着かせ、

なんとか着床できるカラダにするため、日々の努力を綴りたいと思います。