着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

男性にも葉酸が大切!!

妊婦さんはもちろん!!
妊娠を考えている女性には必須栄養素と言われている葉酸

この葉酸、男性にとってもすごうく大事な栄養素だって
ご存知ですか?!

妊活中のご夫婦でも、女性だけが栄養素のバランスなどを
意識しがちですが、男性も気をつけなくてはいけないんです!!

というのも私も全然知らなかったんですが、
この記事をみて驚きました!!!@v@

葉酸って女性だけにいい働きをするわけじゃないんですね♪

逆にいうと、妊活に励む男性こそ摂らなくてはいけない栄養素なんですね!

健康な赤ちゃんを授かるためには、
正常な精子卵子が正常に受精することから!@v<

そのためには、女性だけが検査を受けたり、
妊娠準備のために葉酸を頑張って摂取するだけではなく、
男性の協力が必要不可欠なのです!

私の友人も妊活に励んでいますが、

なかなか妊娠できず悩んでいました。
彼女は、ツライ不妊治療にも耐え、
食事や飲み物にも配慮して、
とても努力していました・・・

しかし!不妊の原因が男性にあることも多い!と言うことを知り、
旦那様にも協力いただいて、検査を受けてもらったそうなんですね!

そしたらなんと・・・!!!

原因は旦那様のほうにあったそうなんです!

妊娠と言うと、女性のカかたばかりが原因だと思われがちで、
男性が検査をうけることはほとんどないですよね?

もし!なかなか妊娠できず悩んでいるご夫婦がいらっしゃるなら、
一度旦那様のご協力もいただくことをおススメします!

旦那様にも、葉酸を摂ってもらって、
元気な赤ちゃんを待ちましょう♪