着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

妊娠中に葉酸がたっぷり摂れる方法♪

妊娠中・・・妊婦さんには
1日400μgの葉酸が必要と言われてます!!

赤ちゃんのためにも、
出来れば天然素材のものから摂りたいですよね?

手っ取り早くサプリメントから摂るのも
おススメですが、私がはまっているものをご紹介したいと思います♪

ビタミンなどをとるのにおススメな飲料は野菜ジュースですが、
フレッシュなものからとりたいと思って始めたのがきっかけ!
それは~グリーンスムージーです!!

流行にのって試してみたというのもありますが・・・

野菜嫌いなかたでも、これなら自分の好きな野菜とフルーツの組み合わせで、
美味しく新鮮な栄養素が摂れますよ~☆

野菜ジュースは嫌いな旦那も、
旦那の好きな野菜とフルーツのみでつくるとごくごく飲んでくれます♪

水溶性ビタミンで、水に溶けやすいという性質を持つ葉酸
料理法によってはせっかくの葉酸が溶け出してしまうということも・・・

でもこの方法なら・・・
フレッシュ野菜をそのままミキサーするので、
とりたい葉酸がしっかりたっぷり摂れますよ~♪

ちなみにわたしのおススメ食材は・・・

小松菜!!
クセがなく飲みやすいですし、
小松菜には葉酸や鉄分がたーっぷりなんです!!

りんご・ばなな・オレンジなどを加えると
とっても飲みやすくなりますよ~☆

先日はぶどうをたくさんいただいたので、
ちょっと贅沢にぶどうもミックスしてみると・・・

すごくおいしい~~!!!
妊娠中って便秘にもなりがちですよね・・・

グリーンスムージー食物繊維もたくさんとれて、
お通じもよくなるので、おススメです!