着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

食べ悪阻のあなたにおススメ食品!

悪阻といってもさまざまな種類の悪阻がありますよね・・・

そこで、今回は私の経験談から食べ悪阻タイプのあなたに
おススメの食品をご紹介しちゃいます♪

食べ悪阻ってなんでこんなにお腹がすくの?
ってびっくりするくらいお腹が空きますよね・・・

空腹になると酷い吐き気に襲われるし、
2~3時間おきになにか口にしないと気持ちわるくなっちゃいます。
夜も、3時間くらいすると、お腹が空いて気持ち悪さで
目が覚めてしまい、睡眠もしっかりとれませんでした・・・

夜中も何か食べて、気持ち悪さが落ち着いたら寝て、
日中も、ひたすら食べて・・・
こんな毎日を送っていると栄養も偏るし、
こんなときに限って食べたくなるのは、
油たっぷりのポテトだったりおにぎりだったり・・・
するとどんどん太ってしまって、
気分も落ち込んでしまいます・・・>_<

そんな食べ悪阻と戦うあなたにおススメなものがあるんです!!

どうせ食べるなら栄養を考えて、赤ちゃんのためになるものを
食べてあげたいですよね?

私が食べ悪阻時期に食べていたのは、葉酸や鉄分カルシウムを意識した食品!

日中はまめにお腹がすくので、小さなおにぎりをたくさんつくっておきます。
おにぎりなら腹持ちもいいし、ひじきや小松菜のふりかけなどを混ぜて
握っておくと、葉酸も鉄分も摂れます♪
そして、夜中はフルグラ!今は、野菜のグラノーラや、大豆のグラノーラなども
でていますのでお好みのものを♪

これに、鉄分葉酸入りの牛乳を混ぜて食べると腹持ちもよく、
グラノーラは栄養たっぷりなので、バランスよく栄養もとれます♪

ぜひ試してみてくださいね♪
この時期多少体重が増えるのしょうがないとして・・・笑

とにかく!
赤ちゃんのために栄養はたっぷりとってあげましょう♪