着床できるカラダ改善を目指して

42歳、人工受精5回、体外受精を7回すべて陰性。着床できるカラダ作りをしていきたいと思います。

通院時間も妊活

運転免許は大学生の時に取りましたがずっとペーパーだったので、

運転を始めたのは結婚とほぼ同時期で2年前です。

 

2年間運転してきたがあまり上達せず今でも運転する時はドキドキです。

 

ゴールデンウィークに1週間通って毎日主人の特訓を受けましたが、

最終日の卒業試験では不合格でした。

 

地図を書いてもらって、一昨日から1人で病院通いが始まりました。

 

動機持ちの私は、運転中ずっと心臓がドキドキしてしまいます。

ドキドキを少しでも鎮めるために複式呼吸をしたりツボ押しを

するようにしています。

 

特に信号を渡るときは赤に変わらないかドキドキしてるので、

呼吸に合わせてアクセルを踏んだり緩めたりしています。

まだ青だから渡ると言うときには息を吐きながらアクセルを踏んで、

渡り切ったら息を吸ってアクセルを緩めます。

 

また信号待ちの間は、膝の上の内側のツボを押したり、

動機を鎮めるために腕の真ん中のツボや胸の真ん中のツボを押しています。

 

片道1時間の通院時間も少しでも妊活になることができたら

いいと思ってやっています。

 

まっすぐ続く大通りは冬のあいだは枯れ木でしたが、いつも間にか

ピンクの花が咲いていてとてもきれいです。

 

ピンクの花をみながらのドライブも癒されます。

 

 

f:id:habfezux:20150508104716j:plain